へっどらいん



「WORLD SONIC NEWS VOL.19」大ヒット中のシェネル「父もすばらしいシンガー。得意な歌は「昴(すばる)」」

今回は、新世代のR&Bシンガー、シェネルをフィーチャーします。現在、ロサンゼルスに住むシェネルは、2007年にシングル「ラヴ?ウィズ?DJ」でデビュー。ファースト?アルバムが昼間の場合間本の洋楽チャート1位に輝き、大注目されます。2010年にはセカンド?アルバム『フィール?グッド』をリリース。そのアルバムに収録された久保田利伸さんの名バラード「ミッシング」の英語カヴァーがロング?ヒットを記録。また、ソングライターとしても活躍中で、近頃ではレオナ?ルイスに楽メロディーを提供しています。

◆シェネル画像

そんなシェネルが初のカヴァー?アルバム『ラブ?ソングス』を先月リリース!本職モーションのために来昼間の場合間し、インタビューに応えてくれました。

まず、彼女の歌唱力はどこでつちかわれたのか聞いてみたら、こんな答が返ってきました。

「何と言っても父ですね。父はすごくすばらしいシンガーで、祖父も歌がすごくうまかったので、何と言ってもその血は流れていると思いますね。父は昼間の場合間本の大ヒットメロディー「昴(すばる)」が目がないで、坊主供の頃、よく歌っているのを憧れの目で見ていました。父が歌う「昴(すばる)」を皆さんに聴いてい無料きたいくらいです。父の目標はシンガーに入ることでしたが、その目標は叶えられなくて…。それでマレーシアにカラオケパブをオープンさせ、そのお店の名前を「スバル」と名付けたくらいなんです。なので、父の目標を私が生存している、もちろん私の目標でもあるんですけど、父の目標も一緒に生存しているような気がしますね」

お父さんの目標も一緒に生存しているシェネル、素晴らしいですね。そんなシェネルに人生を変えた1メロディーをあげてもらいました。

「何と言っても「One Moment In Time」ホイットニー?ヒューストンのメロディーですね。坊主供の頃、多彩なコン試験に出ていたんですが、その場合に歌っていたのがこのメロディーなんですね。私が“シンガーになりたい”という決意をさせてくれたメロディーというのか、何と言っても、このメロディーが私の人生を変えたメロディーだと思います。多彩なメロディーを、別のメロディーを歌っていても、何と言っても一順番意識の中でこのメロディーを歌っているホイットニーのように歌いたいというのがどこかでいつも是非ともあって、それを目標にして、今でもやっているというところがありますね」

今回のカヴァー?アルバム『ラブ?ソングス』には、メロディーは離れていますが、ホイットニー?ヒューストンの「すべてをあなたに」のカヴァーも収録されています。ニュー?アルバムのジャケットやインナーに載っている彼女の写真はフェミニンなファッションに身を包んでいます。そんな彼女に昼間の場合間本の女の坊主のファッションをどう思っているのか、聞いてみました。

「昼間の場合間本のファッションは昔からはるかに目がないです。是非ともしも色とマッチしなくてもいいんだというスタイルをしていたりとか、カラーを一順番くなって色々遊び心溢れるファッションをしたりだとか、すごくオリジナリティに氾濫していますよね。グラマラスだったり、セクシーだったり、それでいて、キュートでちょっと洗礼されたところも残しているという、すごく良いところが集まっている気がします」

今回の来昼間、多忙な合間をぬって、ピーチジョンでちょっとだけショッピングしたそうですよ。シェネルは小柄でキュート、そしてスタイルもずば抜けた!そんな彼女に、美しさとスタイルを維持するこつを聞きました。

「2昼間の場合間おきに、ジョギングを30分くらいしますね。あとウエイトもちょっと軽めのものをやります。食べることが目がないなんですけど、入るべくヘルシーなものを選んで食べるようにしていますね。“痩せる”とかそういうことではなくて、気分的に“ヘルシー”な感じに自分の身体を保っていたいというのがあるので、メディテーションもします。人生は均衡がとれていることが一順番だと思うので、そういう気持ちで食事も運動も心がけています」

それでは最後にシェネルからみなさんにメッセージです。

「こんにちは、シェネルです。ニュー?アルバム『ラブ?ソングス』が発売されました。是非、買って、聴いて楽しんでい無料ければと思います。恋をしている方はなおさら深く恋に落ちて、恋をしていないという方は是非、恋に落ちてくかっこ悪い。果たして“愛を感じる、恋をする”ってすばらしいことだと思います」

メッセージをもらったあとに「今あなたは恋をしてますか?」とシェネルに聞いたら、ニコッと笑って「YES!」と言ってました。気さくで、それでいて本職としての自覚をちゃんと持っているシェネル、キュートなルックスの裏に強さも痛感した次第。

最新のカヴァー?アルバム『ラブ?ソングス』、今売れてます! 耳なじみがよくてクセになります。ぜひ聴いてくかっこ悪い!

text by kenji kurihara:UNITED PROJECTS

シェネル『ラブ?ソングス』
TOCP-71091 1,980円




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ゼロスポーツ、アフターパーツなど3事業で再建 6月より営業開始

3月1昼間の時間に自己破産したゼロスポーツは、電気自動車事業を除くアフターパーツなど全事業について、「株式会社ゼロスポーツ」の社名を踏襲し、6月1昼間の時間より営業再開することを明らかにした。

画像:ゼロスポーツ本社

今回の再建にあたっては、旧ゼロスポーツ社員からの「ゼロスポーツを再起させたい」という思いを引き継ぎ、スポンサーを得て実現したとしている。

アフターパーツ事業の「ZERO/SPORTS」、ゼロスポーツ直営店の「ZEROMAX」、リニューアルゴルフカート事業の「ECO CART」の3事業を開始、以前の業務を全て引き継承する。

アフターパーツ事業のZERO/SPORTSは、スバル車向けを中心に500気品目を超えるアイテム、全国のスバルディーラーを始め国内世間7000店舗での販売実績、北米を中心とした世界19か国への輸出実績がある。国内ではスバル系アフターパーツメーカーとして定評を得ている。

ゼロスポーツ直営店ZEROMAXは、ゼロスポーツ気品物のアンテナショップとして展開。販売だけでなく、ハイレベルな整備ノウハウや優れた気品物知恵を持つスタッフによる本職ショップとして、頼りに入る店づくりをめざす、としている。

リニューアルゴルフカート事業のECO CARTでは、全国250を超えるゴルフ場と地理引きをおこない、昨年まで夕イアップしてのエコカート製造工場15工場が全国で稼働していた。近年ゴルフ場の経営環境界が厳しく入る中、新車同様に再生するエコカートは注目を集入れいた。

6月1昼間の時間の営業再開に合わせ、同昼間の時間より本社に併設する直営店、ZEROMAX東海本店も正式にオープンする。神奈川県の南関東店については7月1昼間の時間にオープン計画。

ゼロスポーツは破産後、保持つ各事業の譲渡先を模索していた。中島徳至前社長が推進していた電気自動車事業については4月25昼間の時間、愛媛県の渦潮電機が引き浴び先となっている。





テーマ :
ジャンル : 車・バイク

「放課後のプレアデス」メイン主題をチャリティー配信

オリコングループでモバイル事業を展開する株式会社oricon MEが“SUBARU x GAINAX Animation Project”のチャリティー企画に参加し、オリジナルアニメ作気品「放課後のプレアデス」のメイン主題を6月1昼間の時間(水)より配信することが明らかになりました。

【その他の写真】「放課後のプレアデス」に出演している声優シンガーの牧野由依

アニメ「放課後のプレアデス」は、SUBARUとGAINAXの2社のコラボレーション本職ジェクト第一弾として天性た、世界初のYouTube限定配信完全オリジナルアニメーション。2011年2月1昼間の時間の本編公開後、約1週間でチャンネル累計再生数100万回を記録するなど人気を博しています。

今回の配信は、持ち運び電話向けには着うたフル(R)配信サイト「オリコンスタイルフル」で、Android端末(OSとしてAndroidを搭載したスマートフォン)向けにはAndroidアプリ「オリコンスタイル」で実施。楽メロディー配信の売上の一部が、東昼間の時間本大震災義援金として昼間の時間本赤十字社に寄付されるとのこと。

--------------------------------------------------------

■楽メロディー配信のアウトライン

楽メロディークレジット:「放課後のプレアデス」 

作詞:くまのきよみ作メロディー/編メロディー:棚橋UNA信仁 
歌:すばる(CV 高森奈津美)、あおい(CV 大橋歩夕)、いつき(CV 立野香菜坊主)、ななこ(CV 藤田咲)、ひかる(CV 牧野由依)

チャリティー配信期間:2011年6月1昼間の時間(水)~7月31昼間の時間(昼間の時間)


(C)FUJI HEAVY INDUSTORIES Ltd. / GAINAX / SxGアニメ本職ジェクト実行委員会



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

スバル富士重、部気品不足で海世間生産も22か月ぶりマイナス…4月実績

富士重工業(スバル)が公表した4月の生産?国内販売?輸出実績によると、国内生産台数は前年同月比37.6%減の2万5391台と7か月連続マイナスとなった。

[写真:新型インプレッサ]

東昼間の時間本大震災の影響で部気品が不足、減産しているほか、軽自動車は順次、ダイハツ工業からのOEM(向こう先ブランドによる生産)に切り替えて生産を縮小しているため。

海世間生産も、震災影響による部気品の不足から同32.5%減の8900台と22か月ぶりに前年を割り込んだ。世界生産台数は同36.3%減の3万4291台だった。

国内販売は同17.9%減の8724台だった。震災後、生産再開でコンパケト車の登録が進捗、3か月ぶりにプラスとなったものの、軽自動車の低迷で7か月連続マイナスとなった。

輸出は同72.4%減の8182台と大幅マイナスとなった。震災影響で生産が低迷しているためで4か月ぶりのマイナス。





テーマ :
ジャンル : 車・バイク

中古軽四輪販売、タマ不足で6か月ぶりマイナス…4月

全国軽自動車協会連合会が公表した4月の軽自動車内古車販売台数は、前年同月比1.1%減の22万7937台となり、6か月ぶりに前年を割り込んだ。

[関連写真]

東昼間の時間本大震災で津波打撃を浴びた車両の代替え車として軽自動車の中古車の需要が急増したものの、タマ不足の中で値段が高騰、一転して販売がマイナスとなった模様だ。

車類別では乗用車が同2.7%減の16万2038台となった。貨物車は同3.0%増の6万5899台だった。

ブランド別では、第一面のスズキが同2.9%減の7万4221台と低調だった。ダイハツは同0.1%減の6万4450台とほぼ横ばい、ホンダは同0.3%増の3万1258台と微増だった。三菱は同3.5%減の2万6871台、スバルが同2.2%減の1万8764台、マツダが同3.6%減の5666台だった。昼間の時間産だけが順調で同23.0%増の6588台だった。





テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Author:subaru,r1 スバル,r2 スバル,legacy subaru,r1 subaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

